やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

春休みの勉強

双葉は春休み中に部活の先輩壮行試合があるので、あまり勉強が進まない気がしますが、

やりたいと思っているのは、国語、社会、英語です。

社会は、自分で苦手分野の復習をしているみたいなので、見守ります。

国語はふくしま式の②。すきま時間に取り組んでいます。

英語はパス単2級の出る度B。できれば準2級以降の文法の確認もしたいけど、時間が足らなくてやれない気がします。

新中3🌸春期講習も頑張って欲しいです。

 

一方、三春は春休みは宿題も予定もないので、自学を進めます。

✏️英語 パス単4級までを極める(終わるつもり)

✏️国語 ふくしま式を始める

✏️漢字 漢検3級の範囲(1/3程度の見込み)

✏️塾の春期講習

 

こんなもんできたらいいでしょう。

新年度に英検3級、漢検3級合格を目指します。