やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

本当に引退しました

週末、部活の引退試合が終わりました。これで中学の部活は本当に最後です。

コロナ禍による制限が解除されたので、ギャラリーもたくさん。

 

母は、最後に先生方にお花を渡す係だったので、正直花を渡すまで任務のことで頭がいっぱいでした。帰宅して、写真を見ながらしんみりしているところです。

 

感想は「1.2年生がめっちゃ上手くなってる」

これならきっと、新年度からもうまくいきます。

3年生は3年生で、ブランクを感じさせない力強さがありました。

 

最後に顧問の先生と写真を撮り、「高校からも部活頑張ってね」と言われました。

高校では今のところ継続予定ですが、どうなることやら。

 

1つ上の学年の先輩方も見に来てくれていましたが、みんな大人っぽい!

制服がバラバラなので学校は違うはずですが、スカートも短いし中にはルーズソックスの子も。そしてみんなかわいい。

双葉の直近の先輩も、コンタクトになってピアスをつけていて、ぱっと見誰か分かりませんでした。

1年後、双葉もあんな風になってるのかな?今のところ、あんなにあかぬけた双葉は想像できませんが…。

 

今週からはいよいよ春期講習。

宿題も追い込みで頑張ってもらいたいです。