やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

パス単の成果!

約1か月、パス単をガリガリやった双葉と母。

母は加えて、スタディギアのアプリも電車の中や寝る前にやっていました。

スタディギア、双葉が5級を受ける時に登録していましたが、以降は塾や公文を通して英検を申し込んでいたので、存在をすっかり忘れていました。

やってみると、すごくいいです。無料プランの範囲でも結構使える。

さて、この週末、双葉と過去問対決をしてみました。

時間がないのでリーディングしかやっていませんが、

母も双葉も、37問中31問正解!(間違えた問題は違います)

ライティングはお互いゴミのような出来でしたが、明らかに以前より英文が読めるようになっています。

試験時間も足らないことはなかったです。

11月、12月は、パス単、過去問、ライティング対策、リスニング対策と、盛りだくさん進めていければと思います。

なお、時間の都合上、平日にリスニングをやるつもりなので、早くも基礎英語は休みがちになる気がします(*´Д`*)