やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

模試で◯位だったら…

わが家は毎月のお小遣いをあまりあげていない分、

漢検に合格したら500円、英検に合格したら1000円

あげることにしています。

それ以外、報酬システムはなしですが、最近双葉が

スマホを買い換えて欲しい」と言っているので、

「英検準2級に合格したらね」と言っています。

合格するのは最短でも来年だし、双葉のスマホは型落ち品なのでスペックが低く、買い換えるのにいい口実だな、くらいのノリです。

さらに最近、双葉が

「今度の塾の模試で◯位以内だったら、スマホのスタンプを買って欲しい」と言い出しました。

50コインで買えるスマホのスタンプ(120円)で勉強頑張れるならいいじゃん!と思いながらも、

実現がやや難しい条件…◯点以内もしくは×位以内としました。

がんばって勉強しているので、報われるといいな〜。