やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

娘たちとカラオケ

2年以上ぶりにカラオケに行きました。

双葉の受検とコロナ禍で、随分ご無沙汰でした。

母は、普段あまり音楽を聴かない上に、音痴です。

久しぶりに歌ったら、歌い方を忘れたレベルで地声でした。自分でもびっくりしました。

明日以降、腹筋が筋肉痛になってるかもしれません。

双葉と三春は、母が全く知らない曲ばかり歌っていました。

母「それ、なんの曲なの?アニメ?」

☘️「あーうん、アニメ…」

母「その曲ボカロ?動画?」

🌱「まあ、yoasobiみたいなもんだよ」

yoasobiみたいなもん… 伝わったようで分からない。

きっと15年くらい前の中年世代も

「ボカロ?ボーカロイド?」

みたいな感じだっただろうな。

ジュース飲んで、歌って笑って、音痴ですが楽しかったです。

母が娘たちとカラオケに行くのも、もしかしたらこれが最後かしれません。

長女よ、次にカラオケに行く時は学生証を持って行くんだよ…!