やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

ライティングで0点

期末テスト終了日はのんびり過ごした双葉でしたが、ぼちぼちエンジンをかけて欲しいので、週末は英検の過去問をやりました。

🌱「ライティング、めっちゃ自信あるよ!」と言っていたのに、解答を見たら

🌱「問題文の意味をとらえ違えてた〜0点だわ〜」 テヘペロ⭐︎

分からない単語の意味を大きくとらえ違えていたそう。

これだからライティングは怖い。

受検チャンスを増やすために、英検CBTの受検も考えましたが、

受検料高い、希望の日程がとれない、結果が出るのが遅い…

とデメリットばかりが目につき、やめました。

英検CBTの利用は2級以上、もしくは1月の英検で不合格だったら検討しようと思います。