やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

職場でコロナが発生

受験関係ない話が続いてアレですが、

タイトルの通り、先日、母の職場で新型コロナウイルスに感染した方がいました。

もはや仕方のないことなので、その人を責める人は誰もいませんでしたが、

周りの席の人たちは自宅待機となり、残った人たちで仕事の穴埋めをしました。

母は穴埋め要員の一人でしたが、めちゃくちゃきつかったです。

穴埋まらないし、家のことはほったらかしだし、全然疲れが取れないし。

職場クラスターが発生しなかったのが幸いでした。

ワクチン接種も少しずつ進んでいますが、いまだこんな不安定な日々。

早く「ふつうの暮らし」になるといいな。