やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

停滞中

ブログ停滞中です。

ここ3週間くらい、すっかり「教育に関心のない母」化しておりました。

双葉はそれなりにやっていそうですが、三春がどうなってんだか…と思ってたら、

ビミョーな感じの塾内テストの結果が大量に出てきました((((;゚Д゚)))))))

双葉の部活大会と漢検が終わったら再始動しようと思っていましたが、

緊急事態宣言やオリンピックで1日中落ち着かず、

ワクチン接種の副反応で仕事が回らなかったり

(職場の人がバタバタと発熱している)

子どもたちの自由研究が決まらなかったりで、

ネタ停滞中です。

母は緊急事態宣言中でも普段と変わらず出勤しなければいけないため、モチベーションも低下していますが、

この3連休に見通しを立てたいです。

まずは三春の自由課題。

小ネタとしましては、

双葉がオリンピックの女子マラソン中継中、テレビに表示された「北大工学部」を

「きただいくがくぶ」と読んだので、ウケました。

北大のキャンパス、素敵ですね。