やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

桃鉄のガイドブック

桃鉄のガイドブックを買いました。

年明けはどこも売り切れていましたが、楽天ブックスで見つけたのでポチリ。

 

 

母、既に物件も鉄道駅も買い占め済ですが、

(寝る前のゲームがお楽しみです)

昔の桃鉄より駅が増えてるし、一般企業の物件も多いので、ぼんやりやってるとちゃんと覚えられないので。

 

三春に県庁所在地を確認させたり、偉人が仲間?になる駅を確認したりしました。

最近はこういうのもネットで調べられますが、桃鉄はマップを紙で読めた方が分かりやすいので、ガイドブックが売れ行き好調なのも納得です。

 

三春はうどんと滝のスタンプラリー攻略に夢中です。

双葉がテスト前で家族全員ゲーム禁止中ですが、自粛明けに向けて士気が高まったようです。

 

桃鉄で日本地理の勉強ができるのはいいとして、

世界地理が全然ダメな母は、桃鉄に世界版があればいいのに〜と思っていましたが、既に2010年にDSで「桃太郎電鉄WORLD」というのが発売されていたのですね。

コナミのHP

 

偉人が世界規模で面白そうだけど、今はプレミア価格になっているみたい。

そのうちswich版で発売されたらいいな〜。