やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

G.Wにやりたいこと

双葉の部活ががっつり入っているので、勉強するぞ!って感じじゃありません。

でもやるぞ👹

 

🌱双葉にやらせたいこと(下にいくほど優先順位低)

✏️社会(世界地理)

✏️数検3級過去問と準2級対策

✏️ふくしま式の進捗確認

✏️英語の進捗確認

 

社会は必須。小学生レベルのことをやらせます。三春の教材を拝借します。

双葉は嫌がっていますが、母が「やらなかったらお出かけ連れて行かねっぞ👹」と言ったら諦めたようです。

数検3級は、本人がやる気になったので申し込みました!

国語と英語は、やれたらやる。

 

☘️三春にやらせたいこと

✏️英検3級の勉強を進める

✏️漢検3級の勉強を進める

✏️その他進捗確認

 

どちらかというと、三春に手がかかります。

 

🧹勉強以外でやりたいこと

🧁衣替え、服の整理、足らないものを買う

 

お出かけは、三春と半日出かけるのと、女3人でカラオケに行くくらいです。

中3は忙しい!