やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

テスト勉強中、母は

双葉は学年末テスト勉強中です。

 

最後のテストだからか、テストに伴う提出物が多く、

いつもより前から、課題を片付けていました。

 

母は毎回、定期テストに関してはノータッチです。

学年末テストなのでハラハラしますが、見守るのみです。

 

テスト前の週末、いつもは家で静かに過ごし、三春も一緒に家でワークをしていたりしましたが、

今回は、双葉をおいて三春とショッピングセンターへ買い物に行きました。

 

この1年、律儀に不要不急の外出を自粛してきましたが、

いい加減買わなきゃいけないものも多いし。

欲しいもの、必要なものをガツンと買いました。

 

よく考えたら、勉強している双葉をおいてがっつり出かけるのは、これが初めてかも。

いつも「お姉ちゃんが勉強してるからお出かけはできないよ」と、三春に我慢させてきました。

受検が終わるまで、って思ってたのに、コロナがあって2年近くたってしまいました。

 

こうやって、双葉は少しずつ手が離れていくのかな。

今年は三春と2人でお出かけする機会が増えそうです。

 

(これでテストが惨敗だったらまた目が離せなくなるので👹頑張って欲しいです)