やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

なくしたらおわり

今月にはもう期末テストがあるというのに、双葉がとんでもないことを言い出しました。

🌱「体育の教科書の別冊がないんだよ…」

 

教科書にはさんでいた冊子が、いつのまにかなくなってしまったそうで、その冊子の範囲が今回のテスト範囲らしい。

 

母「もう、どうしてもなかったら教科書は買えるから…     ハッ∑(゚Д゚)」

 

中学は、昨年教科書を改訂しているので、双葉が中1の時に配布された体育の教科書は、もうないのです。

3年間使う実技の教科書のワナ!

 

仕方がないので、改訂教科書版の体育の教科書ワークを買って双葉に渡すと、知りたい情報の記載があったみたいです。

これでなんとかなれば良いですが、早くも期末テストが心配です。

 

現中3は、実技の教科書をなくさないよう、特に注意です。