やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

夫婦のスペック

(R3.夏改定)

公立高校を経て私立大学へ。

すったもんだを経て現在は某会社のエリア社員。

公立高校を経て国公立大学へ。

卒業してからずっと会社員。

ろくな学歴のない母ですが、それほどコンプレックスもなく今まで生きてきました。

英語もできないのでたまに困ることもありますが、日常生活に支障はありません。

給料も少ないですが、仕事があるだけマシと思っています。

中学受験は金持ちか天才がやることだと思っていました。

高校は地域トップ校に行けばいいと思っていました。

偏見も誤解も持ったまま、双葉の受検に突入して、失敗して、やっと色々思い始めました。

しかし私立中学に子ども二人を生かせる財力はないし、双葉が失敗したことで、次女三春にはそもそも中学受験をさせない予定です。

限られた環境ですが、子どもたちには、それなりの学歴で、それなりに強く生きて欲しいです。