やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

志望校?【中1の4月】

双葉は2年半ほどテニスを習っていましたが、中学進学を機に辞めることにしました。

選手クラスならいざ知らず、お遊びへっぽこテニスだったので…

とはいえ、双葉はとても楽しく通っていて、最終日はぽろぽろと涙を流していました。

中学にはテニス部がない為、双葉は高校でテニス部に入りたいらしい。

で、高校にテニス部がある、A高校かB高校に行きたいと言い始めました!

AもBも立派な進学校で、わが家からの通学も問題ありません。

というわけで、現時点での志望校は

【公立)A高校、B高校

【すべり止め?私立】Z高校

です。

ちなみに…双葉の志望大学は、東北大学です!

なぜ東北大学なのかは謎ですが、立派な目標です。

というわけで、高校受験の方針は「東北大学の合格実績がある学校」とします。

まだ入学すらしていないので、大口たたいていますが、

これが3年後も胸をはって言えるよう、高校受験を成功させたいです。