やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

8月のNHKゴガクは大人気

もう8月も終わろうとしているので今更ですが、

「夏休みにNHKラジオ系の英会話テキストを買おうと思ってる人は、早めに買った方がいいですよー」

と、来年に向けたメッセージです。

 

母、7月31日にテキストを買いに本屋に行ったら、inEnglishとラジオ英会話が売り切れていました。

基礎英語1と2は在庫があったけど、2は残り1冊でした。

いつもなら、当月下旬までテキストの在庫があったりするので

「夏休み中は早起きも兼ねてラジオ英語を聴こう☆」と思う人が多いのかもしれません。

 

双葉はテキストがないと継続できないタイプなので、8月はラジオの代わりに英検2級過去問のリスニング問題を繰り返し聞いていました。

一方、基礎英語2の三春は8月は復習回でした。

毎日ぼーっと聴いてるだけなので(笑)いい感じに復習になったようです。

 

ラジオのおかげで、わが家の夏休み平日は早起きを継続することができました。