やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

準2級一次突破

先月受けた英検準2級、一次試験突破しました。

スコアは、英検2級の結果がでたらまとめて考察しようと思います。

 

一方、双葉の様子は

🌱「2級受けたくないよ…絶対落ちるし」

母「じゃあもう受けるのやめる?」

🌱「やめる」

母「即答かーい!あきらめずに受けなよ。目指せスレスレ合格」

🌱「スピーキング飛ばしたい。モゴモゴしてるのを採点の人に聞かれたくない」

 

こんな感じで、ずっと不機嫌です。

プライドが高くて心配性の双葉には、突貫工事受検は向いてなかったかもしれません。

 

🌱「今週はラジオ基礎英語もやめたい。英検の勉強時間が足らないよ」

母「分かった。やめてもいいけど、ゲームも禁止ね」

🌱「それはやだ」

母「👹」

 

グダグダです。