やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

謹賀新年

f:id:niwakahaha:20220417093428j:plain

あけましておめでとうございます。

年末年始は夫の実家におじゃましていましたが、また日常生活が始まります。

(画像は現地で食べたご当地ラーメンです)

初詣に行った際、神社にぶら下がっている絵馬を何気なく見たら、双葉が受けた中高一貫校の合格祈願があってびっくりしました。

おそらく親族の地元とかなんだと思いますが、何百キロも離れたこの地で、あの学校名を見るとは…

さて、一昨年、昨年と、にわか教育ママ業をやってきましたが、それも今年で終わりです。

今は英検対策の勉強だけ、母が進捗管理をしていますが、

英検は最大でも10月受検が最後なので、それ以降は双葉の雑務と健康管理をするだけになるでしょう。

コロナ禍もあり、母はこの2年間すっかりインドアになり、教育ママ業に勤しんでいましたが、

今年は、人と交流したり外出したり、自分の身の周りのことを整えていけたらと思います。

今年もよろしくお願いします。