やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

新年度のラジオ英語

f:id:niwakahaha:20220330203418j:image

今年度は

双葉 → ラジオ英会話

三春 → 基礎英語2

を聴くことにしました。

 

双葉は今年も基礎英語inEnglishでよい気もしましたが、母子そろって鈴木福ロスが強いため、えいやっとラジオ英会話に乗り換えました。

あと、ラジオ英会話の方が基礎英語より放送時間が遅いため、15分遅く起きて🆗というのも理由です。

(双葉は赤ちゃんの頃から早起きが苦手です…)

脱落したら基礎英語に乗り換えます。

 

三春はまだ文法が怪しいので、基礎英語2で鍛えていきます。まずは英検3級が目標。

 

テキスト購入の有無は意見が分かれるところかもしれませんが、うちはテキスト買わないとあっという間にダレる気がするので…モチベーション維持のためなら、毎月1100円は高い買い物ではないと思っています。