やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

DSもっと英語漬け

 

風邪中、体力も気力もないので、暇つぶしにやっていました。

発売年は2007年。何年も前に中古屋で見かけ、千円切ってたので買いましたが、

英語やるやる詐欺で放置していました。

 

最近は双葉の英語学習に付き合っているので、さぞかし母の英語力も上がっているだろう!と英語力判定してみると

 

Eランク!母、残念!!

 

ちなみに双葉はDランクでした。

母、敗北!!

 

当然ですが三春はFランクでした。

 

母は結局最初だけで、あまりプレイしていませんが、双葉と三春はちょくちょく遊んでいます。

レーニングはあまりやっていませんが、ミニゲームが楽しいようです。

 

 

夫が

「そのゲームをやってもTOEICの点数は上がらない」

と実体験を語ってくれましたが(個人の感想です)、

遊びに毛が生えたくらいの気持ちで、楽しめればいいと思います。