やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

ママはマネージャー

いまだ部活を引退していない双葉。

この週末は部活の練習試合がありました。

 

あらかじめ塾には遅刻の連絡。

今回の試合は保護者も見学可能で近場だったため、母も観に行きました。

夏の大会の頃より動きがいいような?なかなか良いプレイもあり、関心しました。

 

試合後、母はすぐ帰宅しましたが、双葉は片付けなどがあるため、なかなか帰ってきません。

 

予定時間を30分過ぎてやっと帰ってきた双葉。手洗いうがいをさせ、おやつと温かいお茶を出しました。

🌱「水筒のお茶を全部飲んじゃったから助かったよ〜」

母「それ飲んだら塾行くよ」

f:id:niwakahaha:20221009145412p:image

塾のバッグをもたせ、母は車出し。

いつもなら家の最寄駅、もしくは塾から少し離れた大通りまでしか車で送っていかないのですが、

母「車で少しでも休みなさい」

今回初めて、塾の目の前まで車で送っていきました。

 

(塾の前で送迎を行うのは推奨されることではありませんが、今回は遅刻しているので、おおめにみてください)

 

塾といふものは大体、駅の近くにあるので、目の前まで車で行くのはなかなか骨の折れる行為です。

双葉の塾の場合、一方通行地獄を攻略しなければたどり着けまけん。

3連休で道が混み合う中、母は塾までの最善のルートをシミュレーションし、無事、塾の目の前まで連れて行くことができました!

 

母「着いたよ!周りに気をつけて降りて」

🌱「😴😴………∑(゚Д゚)ああ…ありがとう!」

 

休んでなさい、とは言ったけど、熟睡かーい!

 

寝ぼけた双葉を降ろし、帰りも渋滞した道を運転しながら

「私も頑張ってるよなあ」とひとりごちた母でした。

 

 

2学期も部活をする受験生、売れっ子アイドルみたいなスケジュールです🫠