やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

第2子の学校見学、滞っています

☘️「私、私立高校とか全然見に行ってないよね」

((((;゚Д゚)))))))

「全然」ではないけど、2校しか見に行ってないです。

 

言い訳すると、今年度の私立高校説明会は「中3のみ」という学校がいくつかあったのです。文化祭は見に行けたみたいですが、部活や他の用事と被っていて行けませんでした。

母自身は、双葉の引率で見学済みの高校が多いので悠長に構えていましたが、肝心の三春がおいてけぼりでした…

 

あれもこれもは行けないかもしれないので、優先順位を決めます。

 

【国公立】

⭐︎最優先

🏫A高校>H高校

⭐︎できれば行きたい

🏫F高校

⭐︎今より学力が上がったら行きたい

🏫D高校>C高校

 

【私立】

⭐︎最優先

🏫T高校>X高校 ←T高校は双葉の時も行けなかったので、なにがなんでも行きたい

⭐︎今より学力が上がれば行きたい

🏫U高校

 

 

書き出してみたら、意外と私立の方が少なかった(笑)

高校のHPをブクマしたので、来年度はクリック合戦、がんばるぞー💪

 

niwakahaha.hatenablog.jp