やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

やっときなさいと指示するだけなら誰でもできる

タイトルの通りです。

 

【母の職場】

コロナ禍による云々で出勤できない人が続出し、人手や引き継ぎができない中、某社員が

 

「(契約社員同士で)明日までに引き継ぎしてください」

 

できるかボケェ!!お前がやれボケェ!!

 

愚痴です。

 

結局引き継ぎできてないので、出勤した時が詰み積みです。

 

 

【オンライン授業】

 

乱立しています。

 

⭐︎塾の動画 → これは日々こなしています。

 

⭐︎学校の動画① →

 なんの前触れもなく更新され、しかもしょうもない内容なので、今日まであまり見ていませんでした。

今日、やっつけ仕事で観ています。ものによってはためになります。

 

⭐︎学校の動画② → なぜかもう一つあります。

 今、一生懸命みています。動画①とかぶっている所もあり。

 

【プリント】

 

乱立しています。

 

「やれ」って言うだけなら誰でもできるもんね。

 

やってもやっても終わらなくて、親だけでなく双葉も腐りそう。

 

昨日はプリントのダウンロードを終えたので、今日は動画視聴を消化します。

 

 

この生活、メリハリも大事ですね。母、課題が山積みです。