やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

英語の勉強進捗 200420

先取りなし中1(英語を始めて3か月目)の進捗です。

そこらへんの子より遅れているので、お恥ずかしいですが、赤裸々に進めます。

 

あまり定着していませんが、なんとか一周しました。

なぜ「小学生のため」かというと、双葉が5年生で英検5級に合格した直後に買ったものだからです。

公立受検でタンスの肥やしでしたが、やっと使用しました。あとは三春が小学生のうちに受けてくれるのを期待しています。

 

親の感覚としては「本当にこのテキストだけで合格するのか?」疑わしいですが、完璧にやりこめばいけるのかしら?

 

過去形のあたりは理解したようですが、不定詞や未来形のあたり、いまいち双葉の理解は深まらず…なので、英検云々はとっぱらって、中学校用のテキストで進めてみようと思い、これを買いました。

単語帳がついてるのが良いですね。アナログな母は単語帳が大好きです。

オールカラーなのも見やすいです。

 

今月は中1範囲の音読を頑張らせて、来月から取り掛かる予定です。