やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

英検2級 過去問で惨敗

三春と、英検2級の過去問に挑戦しました。

結果、

🔤リスニング

三春18/30・母12/30

🔤リーディング

三春14/38・母19/38

(ライティングはまだやっていません)

 

絶対受からんわ!((((;゚Д゚)))))))

 

ちなみに三春はパス単にて、

単語→出る度Bまで 熟語→出る度Aまで

一周しています。

 

リスニングは、過去問を聞き込むことが必要だなと。

リーディングは、単語力だけでゴリ押しでは無理で、長文をめげずに読む力が必要。

 

2級ともなると、1回の過去問がボリュームあって、小分けにしてやらないと。

コツコツがんばろう。

 

双葉が突貫工事で英検2級に受かったのは、本人の頑張りが大きかったなと、つくづく思う。

 

英検2級まであと2か月半。母と三春は合格できるのか…