やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

外部模試を受けるか その後

色々考えて、来月は、難関チャレンジ公開模試を受けてみることにしました。

受験票が届いて、緊張感が高まりました。

 

双葉、今のところ、学校や塾の勉強につまずきはないようですが、

これが受験の土俵規模だとどれほどの出来なのか分からないので、早めに立ち位置を把握しようと思います。

 

今の塾にはなんの不満もないつもりだったけど、よくよく考えると、

双葉の校舎の先生達のドライ感(良くも悪くも)、

集団塾のデメリットを感じたり…

 

何をとっても一長一短だなと思います。

 

 

と、そんな所に塾の面談のお知らせが。

 

 

…日程が模試の日とかぶっていました…:(;゙゚'ω゚'):

 

他塾の模試を受けることに、なんだか浮気のようなやましい気持ちでいた母はびびりました。

 

欠席しようかなと思いましたが、せっかくの機会なのにもったいない?

双葉を外部模試に送り届けてから(初めて行く試験会場なので送っていきたい)

反対方向の電車に乗ってしれっと面談に行くか、

ブログ未登場の夫(子どもたちの父)に行ってもらうか、

仕事を早退して平日に面談に行くか。

 

来月は忙しそうです。