やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

2020年夏休み

半月しかない夏休み。

 

宿題は、三春の小学校はそこそこ、双葉の中学は面倒くさい系でした。

部活はコロナ禍で制限されているので、通常の半分以下です。

 

この週末は、双葉の部活がないのを見計らって、近場にショッピングに出かけました。

夏休みらしく、遊園地や水族館に行くことも考えましたが、コロナが気になって気乗りせず…

 

この半年間、ろくにお出かけしていない子どもたち。

欲しいもの、必要なものがたくさん!

双葉も三春もたくさん買い物をして、最後にタピオカを飲んで満足した様子。

久しぶりに、お休みの日らしい休日でした。

 

帰宅するとすぐに、双葉が今日の分の勉強を始めました。

感心、感心。

三春も夏休みの絵日記を書き始めました。

買ってもらったものの絵を描いて楽しそう。

 

この週末は、双葉にちょっと英語を教えただけで、あとはまったり過ごしてしまいましたが、たまにはいいでしょう。

 

8月も母は忙しいので、子どもたちにはまず、学校の宿題を頑張って早く終わらせてもらいたいです。