やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

コロナ休校

日本中が大騒ぎですね。


中学受検に落ちた双葉は、小学校の勉強範囲を終えているし、塾で中学準備講座の宿題ももらって先取り勉強中、

地元中学にも大半の友達が進学(中学受験する子が多くない地域です)、お別れ会も終えており、3学期の授業がなくても大して困らない状態です。

卒業式だけはなんとかできると良いです。


危険なのは三春。学校の授業、全然終わってないみたい😢

週末に市販のテキストを買って勉強させようと思います。

双葉が「三春の勉強みてあげるよ!」と言っているので期待します。


母は、これから夏休みばりのお弁当作りに追われます…。

来月は仕事の資格試験を受ける予定でしたが、それも中止になりそう。