やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

品薄

久しぶりの更新となりました。

コロナ復帰後、母はコロナワクチン3回目の接種がありました。

こないだ発熱したばかりなのに、職域接種なので断りにくく…

やっぱり副反応でダウンしたので、5月はあまり会社に行けていませんが、これで強靭な免疫をゲットしたはずなので、しばらくは大丈夫なはずです。

 

娘たちはいつ打とう?とコロナワクチンスケジュールを考え中ですが、わが家は三春の子宮頸がんワクチンも進行中。

(双葉は昨年子宮頸がんワクチンを終えています)

双葉が接種したクリニックで子宮頸がんワクチンを取り寄せてもらっているのですが、今までになく時間がかかっています。

コロナとか戦争とか接種勧奨再開とかの影響でしょうか。

三春は年齢的に余裕があるので、気長に待とうと思いますが、つくづく、双葉の接種を終えておいて良かったと感じます。

ほんと、明日は何があるか分からない。

後悔しないよう、日々、やれることはやっていきたいです。