やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

英検3級進捗状況

覚え書きです。

これまでに、過去問3回分やりました。

合格点には届いているんじゃないかな…?と思いますが、まだまだあやふやなところがあり。

パス単を2巡目してみると…穴だらけ!

まだまだ精進が必要です。

旺文社の回し者ではありませんが、パス単を極めたらリスニングとリーディングはほぼいけると思います。

あと、ライティングの比重がわりと大きいので、練習中。

母のスペックが低くて、採点の精度が低くて申し訳ない⤵️

とりあえずboringとbonedの違いが分かった。

塾はもう中2の内容に入っているので、ライティング能力も日々成長していると信じたい。

引き続き、3月も英検3級対策を続けるつもりです。