やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

期末テスト?の結果

今年から成績の評価方法が変わって、なんとも言い表しがたいのですが、

今回も、頑張ったといえる点数でした。

ただ、国語のテストが記述問題ばかりになり、知識はA評価ですが記述がB評価になっているので、

通知表でどう判定が出るか、微妙なところです。

あと、某実技教科にて

「熱を出して学校を休んだ日に配られたプリントを後日もらっていなかった」ことが判明。

そのプリント内容の大問をまるっと落としています。

もう仕方のないことですが、今度から学校を休んだ後のフォローは万全にしておかないと…!