やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

期末テストの結果

三春の期末テスト結果です。

 

9割とれていた→数、英、社、理

8割とれていた?→国、音、体育、技家、美

 

もうちょっと頑張って欲しい気もしますが、三春なりには検討したかな?

 

国語は、記述が壊滅しており、0点でした。

2年生になって担当教師が変わり、作文中心のテストからいわゆる一般的な形式のテストに変わったので、以前よりも点が取りやすいと思うのですが…。

本人は「提出物はがんばってるから😠」と逆ギレしています。

さて、評価はどうなるか。

 

音楽は、1年生の頃よりは伸びました。あとは元気よく歌って欲しい!

技家は、勉強すれば満点近くとれると思うので、詰めが甘いです。

美術は、実技の試験で漫画みたいな絵を描いており、評価は10点満点の「7」でした。漫画描くとかテストなめてんのかと私は思いますが、双葉が「私もイラスト描いて評価8だったよ」と言ってるので、ノリがよく分かりません。

体育は、運動会で失敗してしまったので、それが評価につながると痛いです。

 

作文なぁ。またふくしま式をやるべきなのか、ちょっと考え中です。