やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

【次女中1】1学期期末テストの結果

7月はネタが多いので、ブログ更新頑張ります。

 

以下は、1年前の話です。

次女中1、初めての期末テスト。

 

------------

 

実技で大爆発しました。

国語も大惨事です。

しっかり反省して、次回に期待です(((o(*゚▽゚*)o)))

↑こんな顔文字でも貼っておかないとやってられません。

 

100点満点ではないテストもあるので、得点率をパーセント表示しています。

国語 →採点不明 評点は「3」と思われる

数学 →92

理科 →90

社会 →87

英語 →100

技術家庭科 →93

美術 → 70

音楽 →81

体育 → 71

 

--------------

 

ちなみに国語の評価「4」でした。

あとは4と5が半々くらいで、体育が「3」でした。

体育は、部活で怪我をして見学の期間があった上にテストも振るわなかったので、この評価になったと思われます。

少なくともうちの中学においては、体育はテストより実技。実技は技能もですが、見学が多くないとか、やる気?元気?とか、そちらの割合が大きいように思います。

 

次回はリアムタイム(?)で中2期末テストの結果です。