やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

中間テストの結果

社会理科数学は良かったですが、英語と国語が…🙄

英語は、英作文での、比較の「more」「the」の抜けモレがあり、減点。

大事なところだからしっかりして欲しい…

国語は記述問題で、いかにも厨二病なアホな考察が書かれており、先生に

「これはどうしてそう思ったの?」とコメントされていました…

もし双葉が私だったら、速攻テストをシュレッダーにかけて抹消します😭

 

 

今回、中間テストに向けての勉強をほとんどしていなかったように見えます。

(課題の提出物を仕上げている姿は見えましたが)

受験勉強が単元テストにそのまま通用するレベルになってきたということでしょうか??

それなら結構なことだけど、次回は期末テスト。

ここまで築きあげてきた内申点と先生からの信頼を台無しにしないよう、期末テストに向けての勉強はしっかり取り組んで欲しいです。