やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

やりきれない量

塾からまた、追加の問題集(難関校向け)注文のお知らせがありました。

 

母「うーん… これ、欲しい?」

🌱「正直、やれる時間があるのかなって思う。2学期にもらったテキストもあるし、特訓用のテキストもあるし」

母「部活を引退したらやれるのかもしれないけど…

 しばらく、様子をみようか」

 

これだけの量をやれば…やりきって身につけることができれば、おそらく難関校も突破できると思われますが、

本人に「やれそう」という見込みが出るまで、買わないことにしました。

 

ちなみに、双葉の塾は、強制的に買わされるテキストはとても高い(本屋に売ってるテキストの2倍くらいする)ですが、希望制の教材はとてもお手頃(本屋のより安い)です。

この内容でこのお値段なら、買ってもいいのかな〜なんて思ってしまう母ですが、今買ったら本棚の肥やしになりそうなので、悩んでいます。

(これまた、在庫限り、なくなり次第配布終了って書いてあるんです。塾は商売!)