やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

私立高校説明会の感想

先日、何気なくネットサーフィンをしていたら、高校説明会の空き枠を発見!すかさず予約。

 

無事、Y高校の説明会に行ってきました。

 

先に行った私立高校2校は、比較的難関校でしたが、こちらはコース制のため、幅広い進路に対応しています。

全てにおいて、不可がない感じ。

面倒見も良さそうです。

 

難しいことをあれこれ考えなければ、もうここが併願校でいいんじゃないか?

と母は思いましたが、双葉は

「この高校には行かないと思う…」

 

母「じゃあ、双葉は今まで行った3校では、どこが良かった?」

 

🌱「一番最初に行ったU高校」

 

母「( ゚д゚) え、そうなん…」

 

母の印象では、学校の雰囲気が明るくて双葉には合わないかなと思いましたが、本人がそう言うなら。

 

ネックは、併願できるのか?ってくらい、基準が高め。

目標が大きいのはいいけど、どうなることやら。

 

高校見学も、何校か行くと、色んな情報がごちゃごちゃになってきました(*_*)

パンフレットも増えてきました。どこかで整理しなくては。