やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

第2回 進路希望調査

中学から配布されました。

 

今回は「高等学校(全日制、定時制通信制)を希望する」の人は

🏫公立のみ

🏫公立+私立併願

🏫私立のみ(推薦・専願)

🏫私立のみ(オープン)

の中から希望する形式を選ぶ、という形です。

 

わが家は「公立+私立併願」ですが、私立は1校か2校かまだ決めていません。

1校は併願優遇で確実におさえるとして、

… あれれ、併願優遇でおさえてるのに、別の私立を受けてもいいんだっけ??

Z高校とY高校は「受けてOK」と説明会で明言していましたが、U高校はどうだったかな??

 

大事なことなので、今度やる塾面談の時に先生に確認します。