やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

説明会でしたが…

楽しみにしていた某高校の説明会。

 

期待しすぎていたのか?

思ったよりイマイチな内容でした。

この説明で「この高校に入りたい☆」って思う人はあんまりいないのでは…?

 

双葉も「準備不足って感じだね」と言っていました。

 

私立の説明会は力入っているけど、公立の説明会はこんなもんなのかな?

ちょっとモヤモヤしています。

 

 

良かった点は、令和4年度以降の学習指導要領改定を反映したカリキュラムの説明があったことです。

高校は来年度から教科書が変わるので、来年度も引き続き高校情報をチェックしなければ。

 

 

11月は、私立を1校、見学にいく予定です。