やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

リビング学習をやめてほしい

はてなスターって3つつけるのがマナーなのかな?今まで1つしかつけていなかったので、相手が気を悪くしてないか心配。

昨日から3つつけるようにしています。

 

 

 

本題です。

双葉はしょっちゅう、リビングで勉強をしています。

一応、勉強机が別室にあるのですが、勉強机は実質お絵描き机となっているため、勉強がはかどらないそうです(-_-)

 

双葉がリビングで勉強していると、他の家族がゆっくりテレビを観れないので

(わが家はLDKにこたつしか置いておらず、食事も団らんも全てこたつ)

やめて欲しいのですが…

 

クリアデスクを目指し!まずはお絵描き道具をなんとかしてもらいたい!

…となると、収納を増やさないといけないな。

受験学年に向けて、整理整頓も課題の一つですが、なかなかモチベーションが上がらず。

受験勉強がはかどるステキ収納が知りたいです。

 

 

 

ちなみに三春は、ほぼ全て(勉強、読書、ネット)を自分の机でこなしており、それはそれで、何やってるのか把握できず、不安です。

 

ないものねだりですね(笑)