やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

社会が苦手

学年末テストが全て返却されました。

今回も大コケはなく、ホッとしましたが、社会はやや苦戦しています。期末テストでは4問間違いでした。

地理は全般的に苦手で、歴史は明治以降が全然ダメだそうです。

🌱「塾で明治時代の小テストやったら、全問間違いだったんだよ」

全問間違い…Σ(゚д゚lll)

 

塾テストに向けての勉強も、7割は社会の勉強をやっています。

理科社会は最期の追い込みが効くと聞きますが、それも限界があると思うので… 今のうちにある程度は仕上げて欲しいです。