やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

塾の面談(長女)中3①回目

がっかりな三春の面談に続き、双葉の面談もありました。

行く前は、志望校について聞かれるのかなと思っていましたが、一切聞かれませんでした。

先生「志望校を決めるのは2学期以降でいいです」とのこと。

3年生になってから自習室を使っているし、質問などもできているらしい。

やはり社会は苦手ですが、模試の前は頑張っていたし、今からコツコツやっていけば大丈夫と言われました。

 

2学期以降のオプション講習の説明もありました。

(参加条件があるため、全体の説明会では語られず、個別に言われるみたいです。)

オプション講習、悩んでいるので、本人と相談しますと伝えました。

今後の模試の流れやねらいなども説明され、母はずっとメモを取り続けていました。

 

ちょっと迷っていることがあって、先生に質問しました。

数検のことです。次回に続きます。