やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

夏の模試結果

夏休み中、模試が2つありました。

 

✏️5教科模試(難易度優しめ)→ ちょっとイマイチ

✏️3教科模試(難易度難しめ)→ なかなか好成績

 

双葉は難易度優しめ模試が苦手なので(ケアレスミスが多いため)、今回の結果も想定内です。もっと頑張れたんじゃない?と思う反面、大崩れしなくて良かったです。

社会は地理で詰んでしまったみたい。ちょっと心配です。2学期以降仕上げられるかしら?

 

双葉はいつも3教科より5教科の方が順位が高くなるので、3教科模試は心配していました。

相変わらず国語の点数が一番低かったですが、国語は平均点も低かったので、結果として3教科にしては高順位となりました。

数学は、夏休みにハイレベル問題に取り組んだことで徐々に結果が出てるみたい。

国語はノーコメント…。

英語は読解でミスがあり、新たな反省点が見つかったみたい。

 

夏休みも終わって、受験まであと半年切りました。(首都圏の公立高校受験は2月です)

がんばるんば。