やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

怒涛のオプション講習

塾から、2学期からのオプション講習の案内をどっさりもらってきました。

 

どの科目も「基礎編」と「応用編」に分かれていますが、こんなん全科目申し込んだらえらい金額になる…。

 

こういうオプション講習の情報は、塾のパンフレットにもHPにも記載がないので、受験生の塾沼は深いとつくづく思いました。

 

双葉は2学期、選抜の志望校特訓を申し込んでいます。

特定の校舎に複数の校舎の塾生を集めて行うものなので、(教室のキャパ的に)かなり人数を絞ってやるんだろうと想像していましたが

🌱「うちの校舎からだと、6人に1人が参加するらしいよ」

母が思ってたより大人数でした。言うほど選抜されていないような気がしますが(笑)本人は楽しみにしています。