やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

新歓ポスター

双葉の部活は、現在新2年生が数人しかおらず、このままではまともな部活ができない危機に陥っています。

張り切って新歓している双葉。校内に貼るポスターを描いていましたが、いいアイディアが出なくて白紙の画用紙を前にうずくまっていました。

母「鬼滅の刃のキャラをパクってなんか描けば?」

🌱「そういうのは駄目って言われてるよ。著作権があるから」

著作権… 校内に貼るだけのポスターもダメなのかしら?と思って調べてみたら、漫画の複製にあたるのでダメみたいですね。

小学校のPTAだとパクリ放題なポスターが量産されていましたが、ダメじゃん…🙅‍♀️

 

母「あんまり狙って痛いポスターになると、本当に新歓失敗するかもしれないから、頑張りな」

🌱「分かってるよ!先輩も優しくて仲がいいことをアピールしなきゃ」

 

何はともあれ、たくさん後輩が入ってくれますように。