やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

母、抜かれる

中学で、新学期の身体測定があったそうです。

☘️「身長が◯cm伸びたんだよ」

母「あれ?もしかして?」

 

三春、母の身長を1cm超えていました!

双葉は中3時点で母の身長を超えなかったので、もしかしたら今は三春の方が背が高いかもしれません。

 

☘️「でもさ、体重が、やばいんだよ」

訊くと、身長より体重の伸びが著しい様子。

 

母「まぁ健康的な体型だから問題ないけど、お菓子の量に気をつけなさい」

☘️「はーぃ…」

 

思春期女子、ダイエットに夢中になったら危険です( ̄^ ̄)ご飯はしっかり食べて、おやつは控えめに。

 

制服のスカートは、念のため双葉より長めに作成しておいて正解でした。

でも、洋服類は油断してサイズを揃えていたので、色んなものがちんちくりんです。

 

ゴールデンウィークはショッピングに行きたいです。