やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

G.Wの振り返り

【次女】

部活の遠征が2回あり、お疲れサマーでした。

 

英検準2級対策は、過去問を少々。

なんだかんだいって結局単語力だけど、パス単は相変わらずサボりぎみ。

このままでは合格できる気がしません。

 

三春のやる気スイッチはどこにあるのか。

何もかもが後手に回ってしまい、こんな生活楽しくないと思う。先手で勉強してあとは余暇にした方が絶対いいと思うんだけどな…

 

 

【長女】

友達が1日遊びにきました。ピザを頼んで、おしゃべりしたりゲームしたり。

小学生の集まりみたいだけど?楽しかったみたい。

あとは、推しの配信を観たり、部活の自主練をしたり、宿題や予習をしたり。

 

 

【母】

掃除を2日、ショッピングを1日、普通の休日を2日でした。

普通の土日だと家事と用事で終わってしまい、大掃除や大きな買い物はなかなかできなかったので、まあまあ充実した連休でした。

 

 

なんのこっちゃない、穏やかなG.Wでしたが、

三春の勉強、特に本人の進捗管理能力は本当に心配です。

学校の宿題も、最終日の午後の時点で終わってないらしい。

 

大人になってもこういう人いるけど、こういうのって性格なのか、それとも能力なのか。