やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

洗濯

高校生になったらイーストボーイのカーディガンを買ってあげよう、と思っていました。

こういうの↓ (画像は公式からお借りしました)

f:id:niwakahaha:20231119091139p:image

店員さんに「ラムウールのものが定番」と言われ、購入。

軽くてあったかい!さすが高いものは違うなぁと思っていたのですが、

これ、家で洗濯できないんですね…

f:id:niwakahaha:20231119091450j:image

買った時に確認しない私が悪いんですが、おしゃれ着洗いでいけると思ってた。高い服を甘く見ていました。

 

ちなみに制服は週に1回家で洗っていますが、「制服 洗濯 頻度」でググると、月に1回程度と書かれていたり、人によっては数ヶ月に1度だったり。

うち、洗いすぎなのかなと思って双葉に訊いたら

「正直私もそんなに洗わなくていいと思ってた」と言われました。

確かに生地が痛むよな。洗濯できないからこそ、日頃のケアが大事という記事もあり。

 

今後は、日頃のケアに重きをおこうと思います。