やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

なんとなく反抗期

しばらくネタなし&母の仕事が繁忙になったので、半月ほど更新を疎かにします。

 

 

夏休みにやろうと思っていた英語の先取り(中3範囲)が、夏休み短縮であまりできそうにないので、どうしたものか、計画を立てようと思います。

 

体系数学は、小学校算数でも解ける問題を一次方程式で解く問題に突入しました。

母も双葉も、◯△算のことをすっかり忘れてしまっていました(笑)

そんな感じで、予習?復習?に時間がかかっています。

学校のテストもあるので、連立方程式や不等式は夏休みにできればいいなという感じです。

 

双葉はますます身長も伸び、急に大人っぽくなりました。

同時に、何やら反抗期の予感。なんかやたらとイライラしています。

 

部活の体験入部&初めてのテストで盛りだくさんの7月。どうなることやら。