やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

残業帰りにN能研の子を見た

母は残業が少ない職場で働いていますが、今の時期は忙しくて帰宅が21時過ぎになりました。

 

帰りの電車、N能研のリュックを背負った子が、母と同じ駅で降りて行きました。

 

こんな遅い時間まで!

背丈から見るに、三春よりも下かも?

 

双葉の塾すら、帰宅が22時近くで大変だなぁと思うのに。

 

全然知らない子だけど、なんとなく、背中にエールを送りました。

 

こんな小さな頃から通塾していた子が、双葉が落ちたあの日、受験会場にいたと思うと、

やっぱり勝ち目はなかったんじゃないかと、今さら思いました。

 

 

【追記】

N能研のHPを見る限り、6年生以外は帰宅がこんなに遅くならないみたいです。

6年生には見えなかったので、実習室を使っていたのか?個別の子なのか?は謎です。