やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

漢検4級合格

合格しましたが、ドリルがよくできていたので、もうちょっと高得点かと思いました。

本人も見直して、今ならこの問題分かるのにな~とブツブツ言っていました。

字が雑でバツになった問題もあるかもしれませんが、つくづく、漢検の満点は難易度が高いと感じました。

本番になると「あれれ?」ってなるんですよね。

 

ともあれ合格。めでたいです。

このまま順調に2級までいけるといいな。

 

ちなみに三春も合格していました。こちらは191点取れていたので良かったです。

 

わが家は漢検勉強は、成美堂出版のものを使っています。

母的には書込み式がお気に入りですが、双葉が「テキストがでっかくて恥ずかしい」というので、準2級は頻出順を買いました。

 

高校生の漢字って感じ。

頑張れるかしら?