やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

ショートショート

本をほとんど読まない双葉に、読書のきっかけになればと思い、先日文庫本を買いました。

 

シリーズが図書館にあるそうで、楽しんで読み切りました。

 

…こんな本どこかで見たことあるなと思ったら

 

母が数年前に買った、星新一さんの短編集。

まさに「5分後に驚く結末」

 

双葉に「朝読だと思って読んでみなさい」と渡しました。

 

「5分後に…」に近いノリで、引き込まれる話かつ短編なので、双葉も集中して読めるようです。

もちろん良書!母も読み返して「星新一は天才だな」と思いました。

 

こうやって少しずつ読書の幅が広がればいいなと思います。